おはようございます。EX FACTORYです。
当店は、本日が年内最終日となっております。

オイル交換等のメンテナンスからアクセサリーの購入までまだ間に合いますので、年内作業をご希望のユーザー様是非ご来店下さい。


さて、本日も朝から多数のお客様にご来店頂いております。作業のご紹介です。


VW JETTA5 2.0T
IMG_7516
IMG_7517
IMG_7511
V-MAXX XXTREME COILOVER KITSをお取付させて頂きました。

減衰力調整は20段階+ (車種により異なる)
VMAXX Coilover Kits (減衰力調整無し) 対比
プラス50%〜マイナス30%の減衰力調整が可能

V-MAXXサスペンションは幅広い調整域を持ち、ユーザーの求める車高調整イメージに対して柔軟に対応することが可能です。

全てのサスペンションキットは、高品質で日常使用において乗心地を損なわず、かつスポーティーな走りにも適応します。

当店でもお取り扱いをしている人気の車高調です。


VW LUPO
IMG_7518
こちらは、当店の代車としてもご活躍している1台です。
今回は、エンジンルームから異音の点検で入庫致しました。今回はタイミングベルトの交換をさせて頂きました。

この年式のVWは、タイミングベルト交換は必須なので、タイミングベルトを交換されていないユーザー様は是非交換してあげて下さいね。


HONDA  Accord tourer
IMG_6410
今年舞洲SUPER CARNIVALに出展した際にホイールに塗ったFOLIATECを剥がしました。


IMG_7520
綺麗に剥がす為にFOLAITAECから販売されているリムーバーを使用致しました。

IMG_7521
剥がすホイールにリムーバーを吹きます。


IMG_7522
スプレーフィルムにより施工された塗装面はゴム素材の為、時間が経過すると共に弾力性が失われて塗膜が切れ易くなり剥がしにくかったり、塗装面の塗膜の薄さ(塗装ムラ)により塗膜自体が密着して剥がしにくい状況なる場合があります。

そのような場合、従来はブレーキクリーナー類の溶剤で溶かしたり、ヘラなどを用いて削ぎ落としたりと剥離するのに苦労するケースもありました。

そこで、この剥がしにくい状況を解決する為に、FOLIATECはスプーフィルム専用リムーバー(剥離剤)を開発。

IMG_7523
元の塗装面への攻撃性を最小限にと考慮し、スプレーフィルムの塗膜を比較的容易に剥がすことを可能にしました。


最後に皆さんにお知らせです。
IMG_7519
年始から当店でお買い物頂いたお客様に東京オートサロン招待券を差し上げます。

枚数に限りがありますので、先着順になりますので、早い物勝ちですよ。

本日の営業時間は18時までなっております。
お間違えないように気をつけて下さいね。

           年末年始のお休みについてご案内です。

12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始のお休みを頂きます。
年内最終営業日は12月27日(水)18時まで。
年始営業は、1月5日(木)10時からになります。


*******************************************
EX FACTORY (エクスファクトリー)

〒224-0023
神奈川県横浜市都筑区東山田4-34-12
TEL:045-620-0013
www.exfactory.jp
定休日:毎週水曜日
***************************************