こんにちは♪EXFACTORYです♪
朝は寒いのに昼間は暑いくらいですね(;´Д`)ヒートテックはまだ早かったようです...
ここ数年講習といったら違反車講習しか参加していない気がしますが...お勉強の為
多摩市へ
阿部商会様主催の講習会にお邪魔しました。
バッテリーに関する講習とタイヤの講習を受講です。
タイヤに関しては各メーカーのシェア率や基本構造、各メーカーの歴史などなど。
国内ではまだまだ知名度が低いアジアンタイヤメーカーも世界で見るとシェアがかなり上位にいて驚きました。価格低めの性能高めっていう条件が満たされればアジアン系タイヤは選択肢の1つに加えてもいいかもしれません。
バッテリーの方は種類や特性、性能などなど。
生産されている国の仕様によって同じメーカーでも中身が違っていたり国内メーカーの裏話があったりといい勉強になりました。
バッテリーは12.3V付近で50%は放電しています。10.5Vの時点で放電率100%だそうです。
nokianTYRES
世界で初めてウィンタータイヤを開発したフィンランドのメーカーです。
世界最大規模のテストコース(東京ドーム140個分)を保有。
各カーメーカーの厳しいテストにもパスして採用されています。
勉強させていただきました!
有難うございます。m(__)m
それでは!
朝は寒いのに昼間は暑いくらいですね(;´Д`)ヒートテックはまだ早かったようです...
ここ数年講習といったら違反車講習しか参加していない気がしますが...お勉強の為
多摩市へ
阿部商会様主催の講習会にお邪魔しました。
バッテリーに関する講習とタイヤの講習を受講です。
タイヤに関しては各メーカーのシェア率や基本構造、各メーカーの歴史などなど。
国内ではまだまだ知名度が低いアジアンタイヤメーカーも世界で見るとシェアがかなり上位にいて驚きました。価格低めの性能高めっていう条件が満たされればアジアン系タイヤは選択肢の1つに加えてもいいかもしれません。
バッテリーの方は種類や特性、性能などなど。
生産されている国の仕様によって同じメーカーでも中身が違っていたり国内メーカーの裏話があったりといい勉強になりました。
バッテリーは12.3V付近で50%は放電しています。10.5Vの時点で放電率100%だそうです。
nokianTYRES
世界で初めてウィンタータイヤを開発したフィンランドのメーカーです。
世界最大規模のテストコース(東京ドーム140個分)を保有。
各カーメーカーの厳しいテストにもパスして採用されています。
勉強させていただきました!
有難うございます。m(__)m
それでは!
コメント